小児科診療 喘息 アトピー 予防接種 乳幼児健診

葛飾区の小児科・予防接種・乳幼児健診、青砥駅の青戸キッズクリニック

東京都葛飾区の小児科・アレルギー科 青砥駅より徒歩2分
035650650024時間ネット予約

お知らせ

青戸キッズクリニックからのお知らせです。

2024.03.25 予防接種

大人のMRワクチンは、風しん5期対象者のみとさせていただきます

当院での大人のMRワクチン(風しん・麻しん)接種は、風しん5期対象となる方のみとさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.03.22 予防接種

4月1日より5種混合ワクチンの接種がはじまります

令和6年4月1日(月)より、5種混合ワクチンの接種がはじまります。接種対象者は、5種混合ワクチンの接種票をお持ちの方のみとなります。接種をご希望の方は、必ず事前にインターネットでご予約をお願いいたします。

■5種混合ワクチン接種について

・接種開始:令和6年4月1日(月)

・接種対象:接種票をお持ちの方のみ

・予約方法:インターネット予約が必要

2024.02.02 予防接種

麻しん・風しん混合(MR)ワクチン接種は予約が必要です

麻しん・風しん混合(MR)ワクチンは、ワクチンの流通が不安定な為、しばらくの間、完全予約制とさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.06.23 予防接種

お子さんの予防接種に保護者以外の方が同伴する場合「委任状」をご持参ください

お子さんの予防接種に保護者以外の方が同伴する場合、保護者の方の委任状が必要です。委任状は以下のPDFファイル「委任状」をご利用ください。
委任状(PDF)

・「委任状」を印刷していただき、予防接種の当日までに保護者本人が記載し、同伴者が医療機関に持参してください。

・予防接種について、保護者からの委任状にもとづき、保護者以外の方の同伴が認められています。ただし、同伴者は普段からお子さんの健康状態をよく知っている方に限ります。

2023.03.28 予防接種

4月1日より子宮頸がんワクチン9価の接種予約が開始します

令和5年4月1日より子宮頸がんワクチン9価(シルガード9)の接種の予約を始めます。完全予約制となります。

■接種にあたっての注意事項

・12歳までは必ず保護者同伴となります。

・13歳~15歳は同意書に保護者のサインがあればお一人でも接種可能です。

・必ず接種票ご記入の上ご来院ください。

2022.07.27 診療時間

予約制で発熱外来を行っています

発熱外来を、下記の時間に限定して行っています。受診には必ず予約が必要となります。

■発熱外来の診療時間

午前 09:00~10:00 / 午後 17:00~17:15

※一般診療は他の時間帯となります。一般診療もできる限りご予約のうえご来院ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.04.21 診療関連

当院の感染予防対策へご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当院では感染予防に細心の注意を払いながら診療を行っております。

  • 院内の付添いは保護者1名とさせて頂き、マスクを着用してご来院下さい。
  • 院内で診察を待つ際は、間隔をあけてお座りください。また、混雑時に予約のない方は受付を済ませた後、外でお待ちいただくこともあります。
  • 当面の間プレイルーム・絵本の使用も中止とさせて頂きます。

皆様の安全を守るため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る